お知らせ

感じるままに〜香代さんからのおくりもの〜 個展

昨年亡くなられた弊社のお客様 林 香代さんの個展が開催されます。

日時:2月5日(火)〜27日(水)の間の月〜土曜日 10:00〜16:00
場所:ゆい・ゆい本舗(東神楽町ひじり野北1条3丁目1-3)

生前書かれた3000点の中から選りすぐりの作品をはじめ

香代さんの写真や詩なども展示されるようです!

香代さんと泉谷との出会いは、舌で操作できる電動車いすやパソコンやテレビのチャンネルなどの操作ができないか?という相談から始まりました。
その後、ベッド、リクライニング車いすの修理等の福祉用具全般を弊社にお任せいただけたのですが、その中でもやはりうれしいのはパソコンを操作していっぱいイラストを描いてくださったことです。

舌で操作ができるクチマウスという装置と、左クリックを外部スイッチにしたり、より細かい調整が出来るようにと小型のフレキシブルアームに改造を加えて任意の位置に持ってこれるようにしたりと工夫をしてみました。

その装置で一日に3~5枚のイラストを描き上げていらっしゃったのですが、凄い創作意欲です!
その創作意欲はいつまで続かれるのだろうか? 凄い事だと思っていましたがそれは最後まで尽きることが有りませんした。

是非皆さんにも足をお運びいただきたいとてもおススメの個展です!

ページ上部へ戻る