お知らせ

初級障がい者スポーツ指導員養成講習会 in旭川のお知らせ

12月1日・2日

旭川で、30年度初級障がい者スポーツ指導員養成講習会が開催さ入れます。

弊社の泉谷も深くかかわらせていただいているのでご紹介です。

 

現状、旭川は障がい者スポーツはようやく余暇としての楽しみが普及してきた段階であると感じています。

全国的にも珍しく、障がい者のスポーツ人口が多い都市なっています。

そんな中、より障がい者スポーツの発展のために欠かせないのが指導員! しかし、ただの指導員では知識不足です。

障がいの特性を知り、思考停止せずに臨機応変に対応できる人材が求められています。

また、障がい者ってどんな世界なんだ?とおっかなびっくり。でもそこを切り開いてみたいという方も増えてきています。

そんな時はやはり障害当事者と話すことです!

正直な話、なんにも健常者と変わりません。 善人もいれば悪人もいますし、まじめな人もいればスケベな人もいます(笑)

今回旭川の講習はそういった壁を取り払えるきっかけになればよいと思い準備を進めています。

また、旭川は2日間!!(通常3日)

という短期詰込み型です。それがちょっとハードでちょうどいいんですよね!!

懇親会は参加しないと大損です。 一番の宝はそこにあります!!

宝を得に来てください! ご受講お待ちしております。

 

ページ上部へ戻る