お知らせ

スペシャルオリンピックス説明会のお知らせ

スペシャルオリンピクスと言うのをご存知でしょうか?
スペシャルオリンピクスはその名のとおり、もう一つのオリンピックです!
正式にオリンピックの名称を掲げる事を許されている取り組みです。

活動としては知的障がいのある人たちに継続的なスポーツトレーニングとその発表の場を提供してくれる活動です。
知的障がい者の自立や社会参加や生活の質を豊かにする事を目標としている活動です。

あまり詳しくは書きませんが、スペシャルオリンピクスは世界大会の名称では有りません。
名前の最後にsがつくのに象徴されるように、一つの大会だけではなくたくさんの活動をプログラミングしていく取り組み全部で
スペシャルオリンピック”ス”なのです。

そんなスペシャルオリンピックで先進的な活躍を見せる旭川。
先日のオーストリアの大会では、北海道から4名の内3名が旭川からの出場。
そしてその3名が全員メダルを獲得するという快挙を成し遂げたばかりですが、そんな熱い旭川だか
らなのかスペシャルオリンピクスについての説明会が開かれるそうです。
と言うのも、なんと今年!! 旭川でスペシャルオリンピックスの北海道大会(陸上)が開催されるとか!
色々な参加の仕方があるスペシャルオリンピックス!説明会に行って色々と情報を得るのはいかがですか?

日時:4月15日 9:30~11:30まで
場所:おぴった 会議室1(〒078-8391 旭川市宮前1条3丁目3番7号)
内容:旭川地区の説明
・アスリートでの参加
・ファミリーでの参加
・ボランティアでの参加

夏の大会に向けてなども説明してくれるようです。

地域で何かしたい!ボランティアしたい!出場してみたい!スペシャルオリンピックスってなんだろ?

と言う方々ぜひとも説明会に足をお運びください!

 

スペシャルオリンピックスについては→スペシャルオリンピック日本

今回の説明会の情報は→スペシャルオリンピックス北海道旭川プログラム(フェイスブックページ)

弊社泉谷の書いたスペシャルオリンピックスの記事→スペシャルオリンピックスをご存知ですか?

 

ページ上部へ戻る